かるがもの日常

いろんな体験や思ったことを書きます

寝返りうって壁ドンしちゃった話

僕は今、アパートにひとり暮らししています。部屋は6畳の1Kと決して広くはありませんが、特に不便なく生活していました。

しかし、ある日郵便受けに管理会社から手紙が来てまして、「夜壁をドンドンと聞こえる」という内容の苦情が来ました。

、、、全く身に覚えがない。

なにかの間違いだろうと気にしないようにしていたのですが、先日同じ内容で今度は電話を頂きました。

これはなんとか原因を見つけないといけないとおもい、夜壁にぶつかる原因を考えてみました。

 

寝返りで壁を蹴ってた

壁蹴ってました。ほんとにごめんなさい。

なんならベッドでごろごろしてる時も何回かぶつかってしまってました。

僕、壁にぴったりくっついて寝るの好きで、ベッドも壁に隣接する形で置いてるんです。

これはまずい。迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

対策を考える

こんなしょうもないことで隣人に迷惑をかけるのも嫌ですし、こんなことで注意されるのも嫌なので対策を考えました。

 

  1. ベッドと壁の間を30cmくらい空ける
  2. ベッドを窓際に設置
  3. 壁に緩衝材を貼る
  4. 壁に足が当たる程度で隣に聞こえないような家に引っ越す

 

ざっと考えてみましたがこんな所でしょうか。

 

今すぐに出来そうなのは1ですが、部屋が6畳という決して広くない部屋なので30cmって結構なスペースなんですよね。部屋がせまくなりますが寝返りしてしまう自分を呪いましょう。

2も時間がある時に実践出来そう。ただ窓が使えないと洗濯物を干す時に不便になりますね。

できればやりたくないです。

3は自分で言っといてあれですが、、効果なさそう。(笑)しかも無駄にお金も発生するという手段ですね。やりません。(笑)

4についてはすぐには難しいですね。引越しはお金かかりますし。でも今のところあと半年くらいで引っ越すことになると思うので次の家ではそういったことも考えて家具のレイアウトを考えないといけないですね。

 

意味のわからん記事でした

最後まで読んでいただきありがとうございました