かるがもの日常

いろんな体験や思ったことを書きます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸物件でロードバイクをもつ時の注意点

ロードバイクを所有するうえで、自宅が賃貸物件なのか、持ち家なのかによって管理方法が少し変わってきます。 結論から言うと、持ち家の方が管理は楽だし、所有しやすいです。 僕は、ロードバイクを買ってからはずっと賃貸に住んでいるのですが、持ち家の人…

埼玉の都会、川越市に住んでみた

埼玉県にある川越市をご存知ですか? 埼玉県の南西部に位置し、江戸時代から「小江戸」と呼ばれ、現在でも蔵造の街並みが広がる街です。 埼玉県内では3番目に多い人口で、およそ35万人ほどの人口がいます。 都心へのアクセスも良く、東京で仕事をする方に…

恋人のいないメリット・デメリット

恋人がいるってそんなに素晴らしいことですか? なぜみんながみんな羨むんでしょう? こんな風に言われると、恋人がほしくてたまらない方は頭にきますよね。 確かに、自分の大好きな人と付き合うことが出来ればそれはとても幸せなことです。しかし、人によっ…

恋人がいるメリット・デメリット

皆さんは恋人がいますか? いない方はほしいですか? そう聞くとたいていの人は「ほしい」と答えると思います。 しかし、彼女・彼氏ってなぜ必要なんでしょう。 周りのカップルがうらやましいから?一人がさみしいから?人肌恋しいから?将来結婚したいから…

ロードバイクはお金のかかる趣味だ…

ロードバイクを趣味にすれば、初期費用だけ掛かるけど、それからはお金かからないからロードバイクはあまりお金かからないよ。 という話を何度か聞きましたし、ネットでもそういうことを書いている記事もよく見かけます。 果たして本当なんでしょうか? 結論…

お金のかからない趣味を真剣に探してみた

僕の趣味は、ゲーム、ロードバイク、テニス、サッカー、野球、読書(漫画)などなど、たくさん趣味があります。 しかし、これらの趣味をすべて均等に楽しもうと思うと、金銭面での負担が大きくなってしまいます。そのため、サッカーと野球はテレビ中継や、DA…

まだ間に合う!発売中のPS4ソフトおすすめ5選

PS4の発売予定のおすすめソフトを紹介しましたが、 今回は、発売中のおすすめソフトです。 発売中の物だと時間がたつにつれて、ゲームのネタバレや、オンラインの過疎化が進んでいくのですが、そんな中でも1度は自分の手でプレイすることをお勧めするソフト…

これから発売予定のPS4のおすすめソフト10選

外も寒くなり始め、外出するのが億劫になってしまう季節がやってきました。 そんな時には、家に引きこもり、ゲーム三昧と行きましょう。 家で黙々とゲームをするならPlayStation4がおすすめです! Switchや、スマホゲームもありますが、Switchは黙々やるより…

ロードバイク始めたいけどどれを買えばいいの?

これからロードバイクを始めようと思う方は、ロードバイクはいくらで買うことが出来るのかわからないかもしれません。 一言にロードバイクといっても数万円で買えるものから100万円を超えるようなものまで幅広く存在します。 そんな値段の幅が広いロード…

学生の時は気づかなかった親のありがたみ

皆さんは親孝行、してますか?? 自分を産んで、一人前になるまで育ててくれた両親には感謝しかありませんが、学生時代はそんな風に思うなんて想像もしていませんでした。 中学生のときには両親に反抗していた方もいるんじゃないでしょうか? そこで、今回は…

大学4年生が卒業までにやるべきこと5選

かるがもです。 大学生は”人生最後の夏休み”なんて表現されることもありますが、文系の学生だと特にそうではないでしょうか? そんな大学生の中でも、4年生というのは特別な学年です。 大学生活も残りわずかに迫る4年生は、他の学年に比べて時間の自由が生…

引っ越したらやることリスト4つ

かるがもです。 前回、引っ越し前にやることリストを書きました。 今回は、引っ越して新居に着いてからやらなければならいないことを紹介します。 目次 水道・電気・ガスの契約 荷物の受け入れ、搬入 インターネットの契約 隣人の人にあいさつ まとめ 水道・…

引越し前にやることリスト5つ

どうも、かるがもです。 みなさん、引っ越しを経験したこと、ありますか?? 引っ越しって、なんだかわくわくする半面、手続きとか荷造りとか面倒なこともたくさんありますよね。 会社によっては毎年のように異動があって何度も引っ越ししなければならないと…

平成最後の冬にやりたいこと5選

かるがもです。 つい最近まで半袖で生活できるほど暑かったのに、日に日に冬が近づいてきているように感じます。 秋ってどこに行ったんですかね。 さて、そんなわけで、寒くなってきたので、この「平成最後の冬」にやりたいことを紹介します。 目次 スノーボ…

バイナリーオプションを知識0の素人がやってみた

みなさん、バイナリーオプションってご存知ですか?? 簡単に説明すると為替の変動を上がるか下がるか当てる、ただそれだけです。 予想が当たるとお金を貰えるんです。 2択で当たれば稼げて外れるとお金を失う。 という単純なことなんですが、初心者がいきな…