かるがもの日常

いろんな体験や思ったことを書きます

バイナリーオプションを知識0の素人がやってみた

みなさん、バイナリーオプションってご存知ですか??

 

簡単に説明すると為替の変動を上がるか下がるか当てる、ただそれだけです。

 

予想が当たるとお金を貰えるんです。

 

2択で当たれば稼げて外れるとお金を失う。

という単純なことなんですが、初心者がいきなりやって簡単に儲かるのか、やってみました!

 

目次

 

結果

まず結果を報告します。

 

 

6勝14敗

 

あー、やったわ、、

2日間で1万消えましたわ...

 

僕が使ったバイナリーオプションはハイローオーストラリアという海外の業者です。

 

初めて口座を登録して入金すると5000円キャッシュバックがあったので、5000円だけ入金して1万円から挑戦しました。

 

レートの見方なんて全然わからないし、どうしたらいいのかよく分からないままやってみたら、、

 

f:id:hyter:20181031235457j:image

 

悲劇。。。。

 

わけも分からぬまま5000円が消えてなくなりました。。。

 

 

何がいけなかったのか

 

やってしまったものは仕方がない。

何が原因でこうなったのか、自分なりに調べてみました。

 

  1. 1日なんどもトレードしすぎ
  2. 運任せでトレードをしていた

 

この2つが大きな原因でした。

 

僕のイメージでは1日で大金を稼げるのがバイナリーオプションって思っていたんですが、まっっっったくそんなことなかったです。

 

他の方のバイナリーオプションのブログでも初心者が失敗しがちな事として上げられていました。

 

簡単に大金を稼げるものなんてこの世には無いってことですね。

 

さらに、運任せではやってはいけないってことです。

運だと回数を重ねる毎に勝率が50%に近づいていくんですよね。

 

50%ならトントンで損益は無いんじゃ、、、?

 

甘いです。

 

バイナリーオプションはペイアウト率(トレードして予想が当たった時の利益率)がだいたい1.9〜1.8倍くらいです。

 

そのため、50%の勝率で同じ金額でトレードするとマイナスになります。

 

よく言われているのは、勝率55%を目指しなさいって言うことです。

 

このたった5%で利益がどんどん上がっていくようなんです。

 

そのためには運任せでトレードしてはいけないってことなんですよね。

 

MT4や、MT5と呼ばれる分析ツールを利用することで、勝率が上がるようですよ。

 

 

そして、バイナリーオプションのトレードは1日でも1回とか2回くらいしかチャンスが無いみたいです。

 

スキマ時間にさくっと稼ぐイメージを持っていた僕はそれを知ってバイナリーオプションの厳しさを知りました。

 

まとめ

何事もコツコツやろう

これに尽きます。

さくっと大金稼げるなんて甘い気持ちでバイナリーオプション始めたら僕みたいに泣きます。

 

トレードで負けちゃうとどうしても悔しくてもう1回、もう1回って感じで繰り返しちゃうので負のスパイラルに陥りました。

 

バイナリーオプションって儲かるの?

いきなり初めても稼ぐことはできるの?

って思っている方の参考になれば嬉しいです。

 

もちろん成功してそれだけでご飯食べてる人もいますので、稼ぐことは不可能ではないみたいです。

しかし、たくさん勉強したり経験した上で稼ぐことができてるんだと思っているので、バイナリーオプションで儲けるためには相応の勉強が必要だと思います。

 

僕のようになる人が1人でも減ると嬉しいです。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)