かるがもの日常

いろんな体験や思ったことを書きます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Tacx fluxを半年間使ってみての感想

近頃全国で大雪になっていますね。 雪の降っている地域では外で自転車に乗ることも難しいかと思います。 東京のように雪は降らない地域でも気温も低く、外で走るのは寒いですからなかなかロードバイクに乗れません。 そこで、室内で春に向けてロードバイクの…

千葉から和歌山を結ぶサイクリングロード!

2020年の東京オリンピックを控え、千葉県銚子市から和歌山県和歌山市までの約1400kmのサイクリングロードの整備を2019年から本格的に始めるようです。 実は50年前からこの構想はあったようですが、未だに完成していませんでした。 現在国内の最長のサイクリ…

口が軽い人との関わり方

みなさんの身の回りにも「口が軽い人」いると思います。 「私口硬いから~」「ここだけの話なんだけど…」といいながらも別の場所でべらべらしゃべっちゃう人いませんか? 僕の周りにもいます。その人に何度裏切られたことか。今では絶縁です(笑) なんで口…

行きたくない予定をドタキャンする方法5つ

断り切れずにいやいや行く予定、約束したときは嫌じゃなかったけど当日面倒になってしまったりといった行きたくないなぁと思うことってよくあると思います。 行きたくない約束に行く必要はあるか 仕事の約束や大切な人との約束は必要だと思います。でも、こ…

電車移動VS車移動

皆さんは旅行や遠距離移動、通勤では何で移動していますか? 車、電車、徒歩、自転車などなどあると思いますが、多くの人は車か電車になると思います。 そこで、電車と車のいいところと悪いところを見ていきましょう 目次 電車のいいところ 安い 都心なら電…

都会暮らしに向いてる人・向いてない人

地方在住の方の中には、東京や名古屋、大阪のような都市で生活することに憧れを持っている方は多いと思います。 田舎でなんの刺激もないし、コンビニに行くのも一苦労…という田舎ならではの苦悩もあるかと思います。 就職や進学を機に上京をされる方も多く聞…

田舎暮らしに向いてる人・向いてない人

最近では、田舎暮らしに憧れて、地方に移住をしている方が増えていますね。他にも、就職や、進学を機に地方に移る方もいると思います。 地方に移住をすることで、都会のストレスから解放されて地方移住を楽しむことが出来ます。 しかし、田舎での暮らしに適…

東武東上線に住むなら志木市一択だった

以前、僕のブログで、東武東上線で住みやすい駅5選を紹介しました。 その中では紹介していませんでしたが、志木駅が素晴らしく住みやすいんじゃないかと思ったので紹介します。 www.chari-gamo.life 目次 志木駅の周辺 志木駅のいいところ 志木市で不便なと…