かるがもの日常

いろんな体験や思ったことを書きます

これから発売予定のPS4のおすすめソフト10選

外も寒くなり始め、外出するのが億劫になってしまう季節がやってきました。

そんな時には、家に引きこもり、ゲーム三昧と行きましょう。

 

家で黙々とゲームをするならPlayStation4がおすすめです!

Switchや、スマホゲームもありますが、Switchは黙々やるよりかはみんなでわいわいやるのが楽しいと思うし、スマホゲームで引きこもるには少し物足りないです。

 

そこで、今回はこれから発売されるPS4のおすすめソフトを紹介します。

 

目次

 

RPG

キングダムハーツ

f:id:hyter:20181112170802j:plain

KINGDOM HEARTS III | SQUARE ENIX

 

 皆さんおなじみのキングダムハーツの最新ソフトです。発売予定は来年の1月25日です。

簡単に言うと、キングダムハーツは、ディズニーのキャラクターと作品の世界の中で、冒険をするゲームです。

 

ストーリーは、

ある日“キーブレード"という鍵型の剣を手にした少年ソラは、離ればなれになってしまった親友のリクとカイリを取り戻すため、王様(ミッキー)の命を受けたドナルドとグーフィーと共に旅に出た。世界を救う為には光と闇の両方の世界から鍵をかける必要があり、親友のリクは闇の世界に残る選択をした。
世界で暗躍する“XIII機関"という組織は、世界の心、人の心の集合体ともいわれている“キングダムハーツ"の完成の為に必要な“キーブレード"を持つソラの前に何度となく立ちはだかり、様々な戦いを引き起こしてきた。
これまでの“キングダムハーツ“をめぐる戦いが、 キーブレード戦争を引き起こそうと目論むマスター・ゼアノートの意のままに進んでいたことを知ったソラ達は、闇に対抗する、7人の光の守護者を揃えようとしていた。
王様とリクは歴戦のキーブレード使いの居場所を探し始め、ソラ、ドナルド、グーフィーの3人は「目覚めの力」を取り戻すため、 再び様々なディズニーのワールドを駆け巡って行くのだった。

KINGDOM HEARTS III | SQUARE ENIX

ということだそうです。

 

キングダムハーツはすでに16年間販売され続けている名作ゲームなので、ぜひプレイしてみてください。

 

今作では、バトル中のアクションや、演出も進化しています。


【KINGDOM HEARTS III】TGS 2018 Trailer Long Ver.

 

 

Fallout76

発売予定日は11月15日です。もうすぐです!

FalloutアクションRPGで、今作は初となるオンライン専用タイトルになります。

核戦争後のアメリカが舞台のオープンワールドゲームになっています。

 

一応Z指定です。ポップなイラストとは裏腹になかなかグロテスクなシーンもあります。さすがアメリカ。

f:id:hyter:20181112171046j:plain

Fallout 76 | Our Future Begins

 

そして、PVを見るとわかると思いますが、グラフィックのリアリティが半端じゃないです。


Fallout 76 – You Will Emerge! Introduction to Multiplayer Gameplay Video

 

アクション

 ヒットマン

 ヒットマン2の発売日は11月15日です。

 

ヒットマンは名前の通り、暗殺者になるゲームです。例えるなら、現代版「アサシンクリード」だと思います。

f:id:hyter:20181112171913j:plain

ヒットマン2【公式サイト】|ワーナー ゲーム

コスプレしてターゲットに近づいて暗殺するんでしょうか(笑)

これだけでもう面白いです。

 

このゲームは、ターゲットを暗殺することが目的で、暗殺する方法は沢山あるようです。

自分で考えてオリジナルの暗殺が出来るのは、作業にならなくていいですよね。


『ヒットマン2』 HOW TO ヒットマン2 パート2「暗殺の心得」編

ジャストコーズ4

 ジャストコーズ4の発売日は12月6日発売予定です。

ジャストコーズは主人公のリコ・ロドリゲスを操作し、国家を相手に戦争するゲームです。

 

このゲームは進撃の巨人の立体機動みたいなものを操り、拠点の制圧を始め、ミッションをクリアし、国に平和をもたらすことが目的です。

 

そして、今作は地域によって自然災害も発生するようになるみたいで、前作よりもド派手なアクションが楽しめると思います。

 


ジャストコーズ4 ティザートレーラー

 

トレーラーを見ての通り、めちゃくちゃ爆発します。

ストレス発散にはもってこいです。

 

バイオハザードRE:2

 発売予定は1月25日です。

 

今回のバイオハザードは、なんと1998年に発売したバイオハザード2のリメイク版です。当時の技術では再現が出来なかった圧倒的なクオリティが売りです。

 

僕はホラーが苦手なので一度もプレイしたことありません。(笑)

 


『バイオハザード RE:2』TGS2018 ストーリーPV

 

JUMP FORCE

 聞きなれないタイトルですが、JUMPって、あの週刊少年ジャンプのことなんです。

 週刊少年ジャンプの50周年記念作品です。

 

ということはどんなゲームかといいますと、、、対戦アクションゲームです。

 

発売日は来年の2月19日です。

まだまだ詳細な情報が少ないですが、現段階で登場するキャラクターは、

です。

ジャンプ好きの方は堪らないと思います。

 

さらに、バトルするマップが、現実の世界ということで、ニューヨーク、マッターホルン、香港の3か所が現在発表されています。

 


PlayStation(R)4/Xbox One「JUMP FORCE」ティザーPV

シューティング(FPS

 バトルフィールドV

 FPSで最も注目しているのは、バトルフィールドVです。

言わずと知れた人気FPS作品です。

 発売予定日は、11月20日です。

今でもBF4のサーバーはそこまで過疎ってないです。

 

今回の舞台は第二次世界大戦です

今作はソロプレイよりもチームワークが重要なようです。それが魅力でもあり、残念に思うところでもあります。

 

僕は基本一人で動き回っていたい派なので、チームで動くなら友達と一緒にプレイしたいです。

 

個人的に思うのは、FPSの作品は初心者は相手にされないことが多いですが、BFは参加人数が他のFPSよりも多いので、初心者でも入りやすいと思います。もちろん殺されまくりますが(笑)

 


Battlefield 5 Official Reveal Trailer

エースコンバット

発売日は1月17日です。

 

 エースコンバットはフライトシューティングゲームです。

シリーズ累計1400万本以上の売り上げを誇る人気作品で、PS4版では初府登場です。

 

いままでエースコンバットをプレイしてきた人はもちろん、始めてプレイする人でも楽しめる作品です。

 


「ACE COMBAT(TM) 7: SKIES UNKNOWN」ストーリーTRAILER(Dark Blue) 日本語音声版

スポーツ

プロ野球スピリッツ2019

 楽しみにしていました、プロスピ2019!

発売日は未定です。

 

3,4年前にプロスピの発売は終わってしまっていたのですが、この度、帰ってくることになりました。

 

野球ゲームは不人気なのか、パワプロも2年に1度しか発売されなくなり、あとはメジャーリーグのゲームしかありませんでした。(しかも日本語未対応)

 

おそらく、毎年リリースというのはないかもしれませんが、2,3年に1回ペースくらいで発売されるようになるのではとにらんでいます。

 

パワプロも好きですが、やはりプロスピのようなリアリティを追求した野球ゲームがやりたかったのでとてもうれしいです。

 


「プロ野球スピリッツ」シリーズ最新作トレイラー

シュミレーション

信長の野望・大志withパワーアップキット

 シュミレーションゲームの一押しは、信長の野望です。

 

現在すでに信長の野望・大志は発売されていますが、来年の2月14日にパワーアップキットが発売されます。

 

パワーアップキットがついている大志と、ついていない大志では全く別ものになっていて、文字通り、かなりのパワーアップがされています。

 

PVを見ただけでもかなり面白そうな感じになっています。


2019年2月14日発売予定『信長の野望・大志 with パワーアップキット』PV

 

 

 

いかがでしょうか。

今回紹介した中で気になるソフトはありましたか?

この冬も面白いソフトが沢山リリースされそうです。

 

この冬はゲームしまくって暖かくなるのを待ちましょう!