かるがもの日常

いろんな体験や思ったことを書きます

まだ間に合う!発売中のPS4ソフトおすすめ5選

PS4の発売予定のおすすめソフトを紹介しましたが、

今回は、発売中のおすすめソフトです。

 

発売中の物だと時間がたつにつれて、ゲームのネタバレや、オンラインの過疎化が進んでいくのですが、そんな中でも1度は自分の手でプレイすることをお勧めするソフトを厳選しました。

 

目次

 

 

今からでも遅くない!発売中のおすすめソフト

ファイナルファンタジーXV

f:id:hyter:20181114141009p:plain

出典:FINAL FANTASY XV (ファイナルファンタジー15) | SQUARE ENIX

 大人気RPGゲームのファイナルファンタジーの現在の最新ソフトです。

といっても発売されてからもう2年もたちますが。

しかし、今でもアップデートが時々されているようです。

 

無双ゲームのような躍動感と、アクションは個人的にはかなり好きです。

ストーリーもセーブするタイミングが分からなくなるくらいのめりこんでしまいました。

 

今後はFFⅦのリメイクが発売予定なので、こちらの方もかなり楽しみです。

 


FINAL FANTASY XV TGS2016 トレーラー/ファイナルファンタジー15

トレーラーを見て改めて分かりますがPS4になってグラフィックがかなり進化しています。

 

龍が如く 6 命の詩。

f:id:hyter:20181114141129p:plain

出典:龍が如く6 命の詩。 | セガ公式サイト

龍が如くシリーズ最終章、龍が如く6命の詩。ですが、発売してからかれこれ2年くらい経過しているんですね。

 

龍が如くは、オフラインがメインになるので、発売から時間が経過しても関係なく楽しめるのがいいところです。

 

また、ゲーム内では、実在する店舗や、今作の広島のマップは、かなり、現実に近づけられています。

 

さらに龍が如くのすごいところは、キャストがめちゃくちゃ豪華です。

ビートたけしさん、宮迫博之さん、小栗旬さんなど芸能人が多数出演しています。

 


PS4専用ソフト『龍が如く6 命の詩。』ストーリーロングトレイラー

 

また、ミニゲームもたくさんあるので、ストーリーをクリアしてからも遊び要素が沢山あるので、長く遊ぶことが出来ます。


龍が如く6 草野球を極めたらこうなる

 

グランツーリスモSPORT

f:id:hyter:20181114141411p:plain

出典:グランツーリスモ・ドットコム

 グランツーリスモシリーズ初のPS4ソフトのグランツーリスモスポーツ。

 

発売当初はネット上ではそこまで評価が高くありませんでしたが、アップデートが繰り返し行われ、神ゲーになりました。

 

他にもPS4でレースゲームがリリースされていますが、グランツーリスモが一番リアリティがあるんじゃないかなって思います。

 

実際に公式大会で結果を残すと現実のレースのドライバーになることが出来るようなことを聞いたことがあります。

 

レースの設定によって、実際にタイヤが垂れたり、クラッシュした部分が故障したりと本物のレースみたいになります。

 

アップデートのおかげで収録車種もかなり増え、疑似SUPERGTとかもできちゃいます。


グランツーリスモSPORT 日本版PV 【GTSport】

 

車が好きなら一度はプレイしてみるべきです。

 

※こちらはオンライン専用タイトルになるので、ネット環境がないとプレイできません。

 

FIFA19

 

サッカーゲームといえばFIFAウイニングイレブンのどちらかになると思いますが、個人的にはFIFAの圧勝だと思っています。

 

理由はいくつかありますが、FIFAはライセンス登録されているリーグ、クラブが圧倒的に多いです。

ウイニングイレブンだとプレミアリーグイングランドリーグだし、ブンデスリーガも入っていなかったと思います。

 

さらに、今年からUEFAチャンピオンズリーグのライセンスもFIFAに移りました。

1年か2年前にJリーグFIFAに入りましたし、もうウイニングイレブンはやめにしてプロスピ頑張って作ってほしいです。

 

さて、今作のFIFA19では、大幅な変化がありました。

一番大きな変化はシュートのコマンドの変更です。これは長年プレイしてきた人にとってはなれるのが大変だと思います。

さらに戦術の幅がかなり広がり、より現実に近づいています。

 


FIFA 19 Demo Trailer | Your Season Starts Now

レッド・デッド・リデンプション

 ロックスターから発売されたレッド・デッド・リデンプションの最新作です。

 

僕もまだプレイしていないんですが、テレビでも頻繁にCMが流れていることから人気の高さをうかがえます。

ロックスターといえば、GTAですが、この作品も同じようにオープンワールドゲームになっています。

 

いうなれば、中世のGTAといったところでしょうか。

北米版の規制なしの動画を見ましたが、かなりグロかったです。

日本版は規制をかけられているので、刺激は少しないかもしれないですが、それでも十分バイオレンスです。(笑)